ノビログ

のび太くんなボクが、【早起き習慣】にチャレンジするブログ

【早起きチャレンジ:7日目】二度寝プレリュード


f:id:hayaoking:20190523190933j:image

早起きチャレンジャー、ノビです!

 

7日目にして、まさかのアクシデンツ…!!

そう、二度寝です。

 

しかも、かなり確信犯的…!!

追って、状況を説明します。

 

止められたアラーム、訪れた静寂


f:id:hayaoking:20190523191100j:image

ハイ、わざわざ見出しにする必要もない内容ですね。

僕はアラームを3つかけて寝てます。

 

 

★3つのアラーム★

①スマートウォッチのアラーム

現在、時代のうねりを巻き起こしているHuawei製!

シカゴ大学監修の睡眠ログ機能がついてるぞ!

浅い睡眠のときを見計らって、ブルブルッ!と起こしてくれるスグレモノ。

何気にコレで目覚められます。

5:00にセット。

 

 

スマホのアラーム

FRD-L02/MB [Honor 8/Midnight Black/51091FRB]

FRD-L02/MB [Honor 8/Midnight Black/51091FRB]

 

またまた出ました、Huawei

どんだけ好きなんだと。

僕、安くて、そこそこ性能いいモノが大好きなんですよね。

なんでも、後に「コスパ」とつけたして検索する小さい男です。

 

アラーム音は、もちろん「ラジオ体操」

目覚めるついでにオイッチニッ!と体操で、体のエンジン全開にできます。

5:10、枕元にセット。

 

 

③置き時計のアラーム

コレ、むちゃくちゃうるさいです。

だが、それがいい

 

隣人からクレームくるんじゃないかな?って思うと、

「やばい、起きなきゃ!」と本気で止めに行きます。

アラームを止めた瞬間は、アメフトのタッチダウン並みにホッとします。

5:20、リビングにセット。

 

 

なぜ二度寝したのか


f:id:hayaoking:20190523191221j:image

お分かりでしょうか?

知の限りを尽くし、最強の布陣で戦に出たはずが、あっけなく負け戦…!

 

2重3重に張り巡らされたトラップ(アラーム)をかいくぐり、僕は再びオフトゥンに包まれていたのです。

 

Why?

一体なぜ…?

 

 

問題点は?


f:id:hayaoking:20190523191428j:image

今回のことを振り返ってみました。

 

①スマートウォッチのアラームで目覚める。

 

Twitterに、「おはようジャパン」と投稿→スマホアラーム停止

 

③置き時計のアラームも止めるため、階下のリビングへ→置き時計のアラーム停止

 

④2階で待つ、愛しいオフトゥンのもとへ

 

③と④の間に、一瞬考える間があったんです。

「いまオフトゥンに戻ったら、絶対戻れない」

でも、オフトゥンを選んだ。

 

 

作戦は? 

同じ過ちを犯さないために、作戦をたてておく必要があります。

 

オフトゥンよりも、魅力的なコトを用意しておく必要があるのです。

 

僕にとって、寝食惜しんでもやりたいこと。

それは…

 

マンガを読む!


f:id:hayaoking:20190523191618j:image

 

ウンウン、のび太くんぽい。

好きな漫画家は富樫先生です。

 

すぐに!マンガを読める!体制を!

夜のうちに準備しておく!

美容室でおもむろに、ズラリと並べられる雑誌のように。

 

うん、一回これ試してみます。

効果の程、明日報告します!

 

 

 

早起きチャレンジ!
 

目標


【内容】5時台に起きる!

【期間】1ヶ月間(6月16日(日)迄)

【達成条件】80%(25日間 成功すれば達成)

 
作戦


・23時台に寝る!→現在0時台に寝てる。

・前の夜に目覚ましを3個セットをする!

・毎日、早起きに関する勉強し、ビビッときたことはブログで発信!

Twitterで起床時間報告! (#早起きチャレンジの活用)

 
ご褒美

 

良いマクラ(オススメおしえてください)