ノビログ

のび太くんなボクが、【早起き習慣】にチャレンジするブログ

【早起きチャレンジ:25日目】二度寝しない!たった1つのこと

ãæ°æµ·èª ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ノビです。
早起きチャレンジ23日目で、書いたことです。

 


Q.早起きのやる気がなくなってきたらどうする?

A. ①原点に戻って 

  ②作戦をたてる

 

hayaoking.hatenablog.com

 

 

上記を実践してみました!

 

 

【作戦名】明けの明星作戦

ãã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
僕の作戦は、
チャレンジの中に「変化をとりいれる」でした。

 

具体的に言うと、
「カフェで、優雅に朝を過ごす」


その結果は・・・

大成功!
(今のところ)

 


<Before>
マンネリ期に、朝起きて思うことは・・・
「オフトゥンに帰りたい」
完全なるオフトゥン・シックでした。


<After>
早起きしてカフェに行く!と決断してからは・・・
「コーヒーうまうま!」
「早朝カフェでのんびりする優雅なオレ!」

 

再び
「早起きは楽しいいいい!世界一ィィイイ!」となりました。

 

マンネリしてた流れに
新しい<変化>インストールしたことで、<活性化>したことを体験しました!


どんな<変化>を取り入れればいい?
これは、人それぞれのところなんです!

 

が!
共通して言えることは、

ワクワクするかどうか?

 

<変化>をインストールしたことを想像してみてください。
その<変化>に、少しでもワクワクしますか?

 

なんでもいいんです。
自分が少しでもワクワクするなら!

 

<早起き>がテーマだとすると、
「カフェで優雅に過ごす」以外に思い付いたのは、

 

・朝ポケモン
・朝クロノトリガー
・朝ドラクエ 
などなど・・・


もしも<変化>なんか思い付かねーよ!
って方は、僕に連絡ください。

上記のような提案を差し上げます。

 

 

早起きチャレンジ!

目標

【内容】5時台に起きる!

【期間】1ヶ月間(6月16日(日)迄)

【達成条件】80%(25日間 成功すれば達成)

 
作戦

23時台に寝る!→現在0時台に寝てる。

前の夜に目覚ましを3個セットをする!

毎日、早起きに関する勉強し、ビビッときたことはブログで発信!

Twitterで起床時間報告! (#早起きチャレンジの活用)

 
ご褒美

良いマクラ(オススメおしえてください)