ノビログ

のび太くんなボクが、【早起き習慣】にチャレンジするブログ

【早起きチャレンジ:6日目】早起きは最高のダイエット

早起きチャレンジ中のノビです!


f:id:hayaoking:20190522191428j:image

 

数日前、実感してる早起きのメリットをお伝えしました。

 

今日はその続き!

 

③早起き以外にも、良い習慣を身に付けたくなる。

 

について、お伝えします。

 

あれ、タイトルと内容ちがくね?

とお気付きのアナタ、鋭いです。

 

簡単に説明しちゃいますね。

なぜ、早起きが痩せることにつながるのか?

 

早起きは最高のダイエット


f:id:hayaoking:20190522191614j:image

早起きする

朝、時間に余裕ができる

自分をコントロールする能力「理性」が、蓄積されていく

甘いものが食べたい…

お腹いっぱい食べたい…

 

こーんな誘惑に駆られるときは、

感情vs理性

 

なんです。

アタマとカラダが戦争してる状態。

 

早起きをしていると、理性が優勢になっていて、その戦いに勝てるんです。

 

早起きする前の僕が、この内容を読んでても「は?何言ってんの?自己満乙」

としか思わなかったでしょう。

 

実際に早起きを6日続けただけで、効果を実感してます。

あらゆる向き合わなくちゃイケナイ状況で、逃げないようになります!

 

それは、理性が感情に勝っているからです。

論理的に、客観的に、判断できているのです。

 

ダイエットが続かないのは、自分をコントロールできてないからです。

自分をコントロールしたいなら、理性を磨く必要があります。

理性を磨くには、早起きが最高最適です。

 

僕自身、早起きと同時に糖質制限も再開しました。

まだ、早起きが習慣化してないので、ゆる〜くです。

 


f:id:hayaoking:20190522191738j:image

一ヶ月ごとくらいに報告していきますね。

温泉でウホッ!と言われるくらいムキムキになりたい!

 

 

早起きチャレンジ!

 

目標

【内容】5時台に起きる!

【期間】1ヶ月間(6月16日(日)迄)

【達成条件】80%(25日間 成功すれば達成)

 
作戦

23時台に寝る!→現在0時台に寝てる。

前の夜に目覚ましを3個セットをする!

毎日、早起きに関する勉強し、ビビッときたことはブログで発信!

Twitterで起床時間報告! (#早起きチャレンジの活用)

 
ご褒美


良いマクラ(オススメおしえてください)