ノビログ

のび太くんなボクが、【早起き習慣】にチャレンジするブログ

【常識にとらわれない100の講義 :森博嗣】カンタン&超強力な恋愛テクニック

ノビです。 早起きするようになってから、朝読書するように。 ただ読むだけじゃモッタイナイんで、 「これは!」とキタものを、アウトプットしてきます。 カンタンだけど、超強力な恋愛テクニック 「人を好きになったり、音楽や絵画を好きになるのだって、理…

【早起きチャレンジ:25日目】二度寝しない!たった1つのこと

ノビです。早起きチャレンジ23日目で、書いたことです。 Q.早起きのやる気がなくなってきたらどうする? A. ①原点に戻って ②作戦をたてる hayaoking.hatenablog.com 上記を実践してみました! 【作戦名】明けの明星作戦 僕の作戦は、チャレンジの中に「変…

【早起きチャレンジ:23日目】やる気がなくなってきたときは?

どうも、ノビです。 すっかりブログを放置!のび太らしく、バッチリ3日坊主。 そして、早起き成功率もゆるやかに下がっています・・・。 そう、やる気がなくなってきているのです。 <早起き成功率:60%> Q.やる気がなくなってきたときは、どうすればいい…

【黒歴史#1】クラスのアイドルに告白した話

今週のお題「アイドルをつづる」 どうも、ノビです。僕はモー娘。やら、AKBやら、テレビに出てるアイドルには全く興味がないタイプです。 もちろん、カワイイな~とは思う。 でも、彼女たちは別世界の住人で。 ゴールネットが雲の上だと、シュート打つ気にも…

【早起きチャレンジ:9日目】1週間、早起き続けて分かったコト

どうも、ノビです。早起きチャレンジを始めて、9日目。 <成功率:67%> 6,7日目が連日失敗で、黄色信号でしたが、「二度寝プレリュード」でなんとか復活! hayaoking.hatenablog.com 二度寝は、早起きチャレンジにおける「最悪の敵」二度寝さえ防げれ…

【仕事選びで迷うあなたへ】何がキミの幸せ?何をして喜ぶ?

迷わず言えること「最高に迷ったのは仕事」 「分からないまま終わる、そんなのはイ~ヤだ!」 タイトルは、僕の好きなテレビ番組「アンパンマン」から抜粋しました。 どうも、ノビです。 初めて、はてなブログのお題にチャレンジします! 恥ずかしながら「り…

【早起きチャレンジ:7日目】二度寝プレリュード

早起きチャレンジャー、ノビです! 7日目にして、まさかのアクシデンツ…!! そう、二度寝です。 しかも、かなり確信犯的…!! 追って、状況を説明します。 止められたアラーム、訪れた静寂 ハイ、わざわざ見出しにする必要もない内容ですね。 僕はアラーム…

【早起きチャレンジ:6日目】早起きは最高のダイエット

早起きチャレンジ中のノビです! 数日前、実感してる早起きのメリットをお伝えしました。 今日はその続き! ③早起き以外にも、良い習慣を身に付けたくなる。 について、お伝えします。 あれ、タイトルと内容ちがくね? とお気付きのアナタ、鋭いです。 簡単…

【早起きチャレンジ:5日目】雨日に早起きする圧倒的メリットとは?

豪雨!! 僕の通勤方法は、自転車(30分)+電車(50分) 雨の日でも変わりません。 自転車では、ビショビショになるし…電車では、ムシムシした満員電車… 朝から、テンション下がることばかり!! これではイカン雨の日も、心身ともに最高のコンディションを…

【早起きチャレンジ:4日目】早起きのメリット「ドヤ顔で語れる」

早起きチャレンジ4日目のノビです! まだ一週間も経ってませんが、「今回は、早起き 習慣化までイケる」気がします。 と、すぐ調子に乗るワタクシ。 早起きは三文の徳 と言いますが、早起きはむちゃくちゃメリットありますね! ちなみに、「三文」とは「わず…

【早起きチャレンジ:3日目】休日こそ早起き!

早起き宣言から、3日目 今日は、2日連続で成功! しかも、何がスゴイかと言うと… 休日なのに、5時起き!! いや、分かってます! ベテラン早起キストの方々からすると、当たり前ですよね。 でも考えてみてください。 のび太が休日も5時起きする姿を想像でき…

【早起きチャレンジ:2日目】早起きのコツは前夜にあり

早起き宣言してから、2日目! まさかの初日から失敗でしたが… そのミスを活かして、今日は成功! 【早起きログ】 5:18起床* 【今日の朝活】 ・読書 ・仕事(イベントがあったため) どんなミスをした? →子どもの寝かしつけで、一緒に寝落ち… アラームをかけ…

【早起きチャレンジ:1日目】「朝寝は時間の出費である。これほど高価な出費は他にない」

こんにちは、昨日、早起き宣言をしました! そして、なんと堂々と1日目から失敗! さすが、内面のび太。 いきなりブログ閉鎖をしたくなるくらいショックでしたが… この経験を活かす…!! 何度倒れても、何度でも甦る フェニックスのび太と呼んでください。 …

【早起きチャレンジ】のび太が1ヶ月間やってみる

早起きチャレンジ始めます! 初めまして、今日から【早起き習慣】をゲットするためにブログを始めました! 自己紹介 ドラえもんの主人公であるのび太くん 僕は、のび太くんのような性格をしてます。 ・極めて意志薄弱な怠け者。 ・24時間の半分寝ていると言…